ちょこたびブログトップページ > 2010年10月アーカイブ

2010年10月の記事一覧

「ゆる玉応援団」NHKゆうどきネットワークに登場!

埼玉応援隊
カテゴリ:
2010年10月29日|埼玉応援隊

平成22年10月27日(水)、鴻巣市の着ぐるみ制作会社である有限会社ファニークラフトから、

NHKゆうどきネットワークの中継がありました。

 

ファニークラフトさんで作成したキャラクターが9体集まりました!

参加したのは、コバトン(埼玉県)、ガーヤちゃん(越谷市)、よしみん(吉見町)、

ブコーさん(横瀬町)、みらいくん・のぞみちゃん(三芳町)、ひなちゃん(鴻巣市)、

ふっかちゃん(深谷市)、はにぽん(本庄市)、です。

完成したばかりのキャラクターも参加してくださいました。

 

アナウンサーの下村寧さんにより、工場内の様子と、埼玉県でご当地キャラクターが

増えていることについてリポートしていただきました。

 

最後に、着ぐるみの動きを指導されている大平長子さんから、「男の子らしい動き」、

「女の子らしい動き」を教えていただきました。

 

写真はリハーサルの様子です。

20101029-204542.jpg

 

全国ネットで放送されたので、多くの人に見ていただけたかと思います!

 

ゆる玉応援団は、これからもがんばります!!

タグ:

阿佐美氏館跡の石垣は戦国造り

皆野観光@皆野
カテゴリ:皆野町
2010年10月29日|皆野観光@皆野

皆野町の日野沢地区には知る人ぞ知る、阿佐美氏館跡があります。

阿佐美氏館跡は寄居町の鉢形城城主の北条氏邦甲州の

「武田信玄」からの防衛の為、阿佐美氏に守らせ、見事に甲州兵を撃退した場所です。

現在は、食い違い門や館跡の石垣が残されておりますが、戦国好きには一度は観て頂きたい場所です。

 

20101006-085111.JPG

20101006-092807.JPGなお、専用の駐車場はありませんので、館跡から徒歩10分の場所にあります、ふれあい広場へ駐車をお願いします。

 ※ 町営温泉 水と緑のふれあい館上(トイレ有り)

 

 バスでお越しの方  秩父鉄道皆野駅下車、町営バス日野沢線で

                           日野バス停下車、徒歩5分

 

車でお越しの方

 (一般的コース) 

 関越自動車道の花園ICを降りて国道140号を秩父方面へ 金崎の信号を右折し道なりに2kmで国神の信号を右折します。

 続いて道なりに1kmの突き当たりの信号を左折して下さい。

 途中に町営温泉 水と緑のふれあい館もしくは、秩父温泉 満願の湯の看板が

 ありますので目印にどうぞ!

            

(最短コース)

花園ICを下りて有料道路皆野寄居バイパスヘ

皆野長瀞ICで下りて信号を左折し道なりに1㎞で国道140号へ出る、三沢入口信号を右へ親鼻橋を渡った後に金崎の信号を左折し道なりに2kmで国神の信号を右折します。

  続いて道なりに1kmの突き当たりの信号を左折して下さい。

 途中に町営温泉 水と緑のふれあい館もしくは、秩父温泉 満願の湯の看板が

ありますので目印にどうぞ!

 

カーナビ検索の場合

秩父郡皆野町下日野沢3993-3 町営温泉 水と緑のふれあい館

 

【白岡】柴山地区のコスモスまつり

川の里@白岡
カテゴリ:白岡市
2010年10月27日|川の里@白岡

日時 平成22年10月31日(日)

   午前10時から

場所 柴山地区諏訪八幡神社付近のコスモス畑

 

 

20101027-165053.jpg

 

のどかな時間を白岡の柴山地区で過ごしましょう!

お花畑でミニコンサート、農産物直売、ビンゴ大会などで楽しめます。

摘み取りも自由です。

是非ともお越しください。

 

 

 

川の里@白岡

http://www13.ocn.ne.jp/~shiraoka/

タグ:,

【皆野町】紅葉時は穴場の撮影スポットです

皆野観光@皆野
カテゴリ:皆野町
2010年10月27日|皆野観光@皆野

皆野町の国神地区には大銀杏がありますが、紅葉時にはカメラマンの穴場のスポット的箇所になっております。

これは、昨年、撮影しましたが、当日もカメラマンがいらっしゃいました。

皆さんも今年の紅葉時には撮影してはいかがでしょうか?

※専用の駐車場がありませんので、付近の長言寺の駐車場をご利用下さい。(トイレあり)

20101006-093435.jpg

 

 バスでお越しの方  秩父鉄道皆野駅下車、町営バス日野沢線・金沢 線で国神郵便局バス停下車、徒歩10分

 

車でお越しの方

 (一般的コース) 

 関越自動車道の花園ICを降りて国道140号を秩父方面へ 

 金崎の信号を右折し道なりに2kmで国神の信号を右折します。

 坂を上がりきったら、右折し突き当たりを右折して下さい。

 途中に長言寺内に奉られている、ぽっくり観音の案内板があります。

 

(最短コース)

花園ICを下りて有料道路皆野寄居バイパスヘ

皆野長瀞ICで下りて信号を左折し道なりに1㎞で国道140号へ出る、三沢入口信号を右へ親鼻橋を渡った後に金崎の信号を左折し道なりに2kmで国神の信号を右折します。

  坂を上がりきったら、右折し突き当たりを右折して下さい。

  途中に長言寺内に奉られている、ぽっくり観音の案内板があります。

 

 

タグ:,

「NHKのど自慢」in所沢

トコろん@所沢
カテゴリ:所沢市
2010年10月25日|トコろん@所沢

10月24日、日曜日のお昼時。

「NHKのど自慢」所沢市民体育館にてテレビ放映されました!ヾ(´▽`)ノ皆さんご覧になりましたか?

私も当日テレビ放送を見ましたが、見慣れた市民体育館のメインアリーナが観覧客で満員状態になってるのを見て、改めてのど自慢の人気ぶりを実感しました(;`・ω・)ゴクリ...

 

さて...本選となるテレビ放映はあっという間の45分間でしたが、前日行われた予選会

書類選考で通過した250組を20組に絞るというだけあって、なんと一日がかり!

観覧も自由なため、テレビ放映とはまた違うアットホームな盛り上がりに満ちていました。

そんな予選会の様子をちょっとだけお届け!

 

 

ご覧下さい、この熱唱ぶり(笑)

予選会でも、皆さんとても楽しそうに歌っていました(^ー^)

更にこんなゲストキャラも...

 

どーもくんと記念写真!

ななみちゃんも登場!

NHKの人気キャラ、どーもくんとななみちゃんも登場!(*゚∀゚*)大人気でした。

 

所沢の観光PRコーナー

所沢の名産品を集めた観光PRコーナーも大盛況!

所沢の味覚を楽しみながら予選会を観覧していく人々で賑わいました。

タグ:,

【川越市】ときもの11月

『ときも』@川越
カテゴリ:川越市
2010年10月25日|『ときも』@川越

みんな!元気してる??

川越まつりは来てくれたかな~!!

もうときも来年の川越まつりが楽しみで仕方ないよ~(*^_^*)

ときも、みんなが川越まつりに来てくれるように実はいろんなところでPRしていたんだ!!

 

じゃじゃん!!10月9日咲いたまつり2010でのときもだよ!(*^。^*)

さいたま市のPRキャラクターつなが竜ヌゥちゃんとツーショット!!

20101025-162513.JPG

ヌゥちゃんと仲良しになったよ!!

まつりの興奮さめやらぬ11月のときもの出演予定はこちら!

 7日(日)【第24回川越市健康まつり】 川越市総合保健センター
13日(土)【小江戸川越ウォーキング】小江戸蔵里
14日(日)【川越観光キャンペーン】イトーヨーカドー大宮店屋外広場
14日(日)【いもの子チャリティーバザー】川越市立富士見中学校
21日(日)【埼玉B級グルメ決定戦】加須市加須はなさき水上公園
27日(土)【イーブンライフin川越】川越市立やまぶき会館
28日(日)【農業ふれあいセンターまつり】川越市農業ふれあいセンター

※ときもが出る時間帯については決まっていないものもあります。
また、当日の天候や主催者の都合などの理由で、ときもが出ないことも
あります。

みんな、ときもに会いに来てね~!!(^_-)-☆

 

【花のまち鴻巣】コスモスフェスティバル開催!

ひな人形と花のまち@鴻巣
カテゴリ:鴻巣市
2010年10月22日|ひな人形と花のまち@鴻巣

 10月23日(土)~24日(日)、第12回コスモスフェスティバルが開催されます。
荒川河川敷約4.3ヘクタールの広大な敷地に1000万本ものコスモスが咲き広がります。
 特設ステージでの様々なイベントや模擬店、地元農作物の直売、フリーマーケットなども行われます。
 今まさにコスモスは見頃です!

 

20101022-085518.JPG

【10月20日撮影】

 

 また、会場には鴻巣市メインキャラクラー「ひなちゃん」と鴻巣市の隣町、吉見町の「よしみん」の顔出しパネルも登場します。
2537mと日本一の川幅を誇る荒川を挟んで、夢のコラボレーションが実現!是非、ご家族でお越しください。

 

20101022-085622.jpg

 

日時:平成22年10月23日(土)・24日(日)  9時から16時まで
場所:コスモスアリーナふきあげ周辺
    住所:鴻巣市明用636-1

交通:JR高崎線 吹上駅南口下車 徒歩約30分

10月23日(土)・24日(日)には、吹上駅南口とコスモスフェスティバル会場間の無料シャトルバスを運行します。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.city.kounosu.saitama.jp/9,12670,81,494.html (鴻巣市ホームページ)

タグ:,,,,

「NHKのど自慢」が所沢にやってくる!

トコろん@所沢
カテゴリ:所沢市
2010年10月21日|トコろん@所沢

日曜お昼の長寿番組、「NHKのど自慢」が10月24日、所沢で開催されます!

なんと30年ぶりのことだそうです。すごい!(゚∀゚)

今回の「NHKのど自慢」は、所沢市制施行60周年の記念事業の一環で行われます。

皆さん今週末はぜひテレビ放送をご覧下さいね。

 

もっと本番の雰囲気を味わいたい!という方は...

前日の23日の土曜に、250組の予選会を所沢市民体育館で行います。

予選会は入場自由です。予選会を観覧して「NHKのど自慢」の雰囲気を味わってみませんか?

また予選会当日は、所沢市の名産・名品を集めた『所沢市PR・物販コーナー』を開催します。

所沢市の味覚を味わいながら、予選会をお楽しみください!

 

日程:10月23日(土曜)正午~午後6時

場所:所沢市民体育館

 

所沢市ホームページはこちら

タグ:,

[北本市]ホワイトイルミネーション2010のご案内

とまちゃん@北本
カテゴリ:北本市
2010年10月20日|とまちゃん@北本
どうも、トマとんです。

今年も北本駅の東口・西口広場をイルミネーションで彩る季節が近づいてきました。

今年のイルミネーションの点灯式は11月28日(日)に予定しております。

詳細事項につきましては、下記の「きたもとイルミネーション実行委員会」ホームページへのリンクよりご覧下さい。

また、今年のイルミネーションのテーマである『目には見えない大切なもの「きずな」』をもとに皆様のメッセージを募集しております。

例として下記のようなメッセージをお待ちしております。

・北本駅東口 西口イルミネーションの思い出
・イルミネーションに関するエピソード
・一緒に見た人との思い出
・今年最後の「けやきの木」の思い出
・「きずな」を感じるとき
・その他 応援メッセージなど

メッセージについての詳細・注意事項も下記のリンクよりご参照ください。

それでは、皆様のメッセージをお待ちしております。

きたもとイルミネーション実行委員会HPへ→こちらからどうぞ

タグ:,

[北本市]第16回北本きくまつりのご案内

とまちゃん@北本
カテゴリ:北本市
2010年10月19日|とまちゃん@北本
どうも、トマとんです。

10月30日(土)から11月7日(日)まで行われる北本きくまつりのご案内です。

展示期間 10月30日(土)~11月7日(日)
場所     北本総合公園
               北本市古市場1-167

期間中の10月30日(土)、10月31日(日)、11月3日(水・文化の日)にはイベントを行います。詳細は下記の通りです。

〇開催時間 午前10時~午後3時(最終日のみ午後2時まで)

〇10月30日(土)
  各団体によるステージパフォーマンス
  (和太鼓演奏、フラダンス、ヒップホップなど)
  グラウンドゴルフに挑戦
  熱気球に乗ってみよう!

〇10月30日(日)
  北本野外音楽祭
  クラシックカーフェスティバル
  グラウンドゴルフに挑戦

〇11月3日(水)
  北本よさこい
  第2回北本B級グルメグランプリ決定戦
  浦和レッズハートフルクラブサッカー教室

〇上記3日間全日
  子供縁日コーナー    フリーマーケット
  ユンボ運転体験コーナー 地場物品の販売、模擬店
  模擬機関車に乗ろう   植木、草花の販売

※各イベントの日時・内容は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

〇お問い合わせ
 北本総合公園管理事務所
 ℡ 048-592-4050


きくまつり詳細へ

タグ:,

▲ 上に戻る

アクセスランキング
最近の写真
20101029-204542.jpg
20101027-165053.jpg
20101025-162513.JPG
所沢の観光PRコーナー
ななみちゃんも登場!
どーもくんと記念写真!
20101022-085622.jpg
20101022-085518.JPG
所沢観光大使JULEPSによるコンサート
カテゴリ