ちょこたびブログトップページ > 2011年5月アーカイブ

2011年5月の記事一覧

ご来園ありがとうございます

皆野観光@皆野
カテゴリ:皆野町
2011年05月27日|皆野観光@皆野

 先日、当オープンガーデン協議会の会員4名が先日、鴻巣市主催のガーデンイベントに参加をして良い刺激を受けたそうです。ぜひ、次回も参加をさせて頂きたく、開催を期待しています。

現在、当オープンガーデンは土・日を中心に大勢の方にご来園を頂いております。

誠にありがたく御礼を申し上げます。

心から花が大好きで各会員がテーマを掲げて頑張っていますので、ぜひご来園下さい。また、各ガーデンには当町の観光パンフレットも設置していますので、お気軽に「食事のお勧めは?」「おみやげは何処で買うの?」等、お気軽にガーデン会員にお聞き下さい。

※こっそり各会員の穴場を教えてもらえるかもしれません(驚)

20110527-153542.JPG

 

彩茶会♪

『ときも』@川越
カテゴリ:川越市,市町村
2011年05月24日|『ときも』@川越

みんな、久しぶり☆

ときもだよ~ん(o^^o)ふふっ♪

 

いや~新緑も深まってきて、いい季節になったね~('ω'*)アハ♪

 

さて、今週末の29日(日)に川越で開催されるイベントの告知をさせてもらいま~す('ω'*)アハ♪

市内のいたるところでお茶席が設けられる「彩茶会」だよ (。-∀-)ニヒッ

 

【名称】彩茶会

【日時】平成23年5月29日(日)10:00~16:00 ※雨天決行

【会場】川越城本丸御殿、川越市立博物館、川越氷川神社、茶陶苑、蓮馨寺、喜多院、中院、光西寺、河越館跡、伊佐沼ほか

 

わお~!

なんという会場の数...( ´∀`)ヵヵヵ

 

お茶席のほかにも、ミニSLが運行されたり(伊佐沼)、講演会があったり(茶陶苑)と、内容盛りだくさんだよ(0^ー^0)

 

詳しくは下記ホームページを見てみてね~\(○^ω^○)/

http://www.geocities.jp/kawagoe_sisinokai/saityakai2011.html

 

みんなが来てくれるのを待ってるよ~♪

【白岡】ポピーまつりが開催されます(^-^)

川の里@白岡
カテゴリ:白岡市
2011年05月24日|川の里@白岡

日時 平成23年5月29日(日)

    10:00から15:00頃まで

場所 白岡町柴山地区の畑

    (白岡町柴山1050番地付近)

 

 

 

20110524-114059.JPG白岡の春を彩るのどかなイベント

ポピーまつり

摘み取り自由のお花畑で唄って笑って楽しみましょう(^-^)

 

 

川の里@白岡

http://www13.ocn.ne.jp/~shiraoka/

 

 

 

タグ:,

所沢で「人形供養」行います!

トコろん@所沢
カテゴリ:所沢市
2011年05月24日|トコろん@所沢

こんにちわ。

お子様の健やかな成長を願って、おひなさまや五月人形を飾るご家庭、多いですよね。

お子様が無事に成長された後、これまで身代わりとなって厄災を引き受けてくれた人形、どうされていますか?

所沢人形協会では、感謝の気持ちを込めてお焚き上げをする「人形供養祭」を毎年6月に行っています。

この供養には近隣の市町村にとどまらず、今では関東一円から膨大な数の人形が納められます。

日にち 平成23年6月5日 日曜

時間  受付:午前9時から12時  催事開始:11時

会場  所澤神明社  所沢市宮本町1-2-4  電話04-2922-3919

主催者 所沢人形協会  電話04-2992-1444(小寺人形)

20110524-104422.JPG

タグ:,,,,,,,,,,,

埼スタでコバトン&忍城おもてなし甲冑隊が観光PR!

埼玉応援隊
カテゴリ:
2011年05月20日|埼玉応援隊

去る5月15日(日)、浦和レッズvsセレッソ大阪戦が埼玉スタジアム2002公園で開催されました。

南広場の一角をお借りして、行田市と埼玉県で観光PRを行いましたので、今回はそのご報告です。

浦和レッズのホームゲームともあって、会場内は早い時間からサポーターでいっぱい!

20110520-133128.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉スタジアム2002公園は今年10周年を迎えます。

 

大きな看板のあるブースで、来秋公開予定の映画「のぼうの城」の舞台地・行田市をはじめ、県内の観光スポットをご紹介しました。

20110520-133217.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行田市からは「忍城おもてなし甲冑隊」が参上!行田市のみどころを積極的にPRしました。

スタジアムを背景に凛々しくポーズ!

20110520-133257.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジアム内に武将さんがいるので、サポーター・ファンの皆さんは少し驚きながらも、一緒に記念撮影したり、ブース内に飾った映画「のぼうの城」の撮影の様子を見ていかれました。

20110520-133333.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県はコバトンがPR!忍城おもてなし甲冑隊の武将さんとも夢の競演です!

20110520-133358.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいお子さんからお母さん方、ちょっと年配の方まで幅広い世代のお客さんに囲まれて大人気でした。用意した観光パンフレットもあっという間に配布終了です!

20110520-133427.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候に恵まれ、たくさんのサポーター・ファンの方とふれあいながらPRすることができました。県内には川の遊び場や花の見どころなど、実はたくさんありますので、ぜひ来てくださいね。

皆野町オープンガーデン開園中です

皆野観光@皆野
カテゴリ:皆野町
2011年05月19日|皆野観光@皆野

現在、鮮やかな花々が咲き誇る皆野町オープンガーデンは開園を始めました。

ありがたい事に毎日、多くのご来場があり県外からも鑑賞に訪れています。

ぜひ、今年、園芸雑誌に掲載された会員の庭をはじめ全ての庭を巡ってはいか

がでしょうか?

ちなみに「皆野の齋藤」からの紹介と言って頂いた方には、もれなく会員さんが

3割り増しの笑顔をプレゼントいたします。

 

           ハンカチの木(緑→白→黄色)になります。必見です!

20110519-193410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

新番組「ゆる玉☆わーるど テレ玉くんが行く!」

埼玉応援隊
カテゴリ:
2011年05月13日|埼玉応援隊

テレビ埼玉で「ゆる玉」こと埼玉ご当地キャラクターが出演するテレビ番組が始まりました。

ちょろりと撮影風景を見学して参りましたのでご紹介します。

(埼玉県マスコットのコバトンが出演した初回は放送済み。)

 

ゆる玉たちはしゃべれないので、身振りで表現しないといけないわけです。

指示が飛び交う中での撮影でした。

20110513-125135.JPG

 

 

 

 

「テレ玉くん」と「たまお」くん、すっかり仲良しみたいです。

たまお君の、あの位置に私も行きたい。

 

20110513-124913.JPG

 

 

 


 

そんな訳で、5月9日(月)から毎週、情報生番組「ごごたま」(月‐金 16:30~17:45)内の

コーナーとして放送しています。

「ゆる玉☆わーるど テレ玉くんが行く!」

■テレビ埼玉

■毎週月曜日 17:20~

■URL:テレビ埼玉 ごごたま

 

みなさん、見てくださいね~

ぐるっと秩父 チャリんこめぐり

埼玉応援隊
カテゴリ:
2011年05月09日|埼玉応援隊

ゴールデンウィークど真ん中、秩父をぐるっとめぐってきました。

 

まずチャリんこは西武秩父駅前の観光情報館で借りられます(400円/時間、応相談)。

秩父は山が多いですが、電動自転車ならスーイスイ(交通事故にだけは気をつけてください!)。

 

 

20110509-222036.JPG 

 

 

 

 

 

そして、秩父は今、芝桜!

西武秩父駅から自転車で約10分の羊山公園の芝桜を見に行きました。

今年は入場料は無料ですが、被災地への募金をすることで芝桜はがきがもらえます。

入場すると一面に広がる芝桜。

白い芝桜はまるで雪が積もっているみたいでした。

20110509-211701.JPG 20110509-211801.JPG

続いて、秩父銘仙館へ向かいます。

新緑の中で自転車に乗るのはに最高に気持ちがよい(しつこいですが、くれぐれも交通事故には気をつけて)。

 

銘仙は絹を素材とした先染めの平織りの織物のこと。

ここ秩父の秩父銘仙は表裏がない平織りが特徴で、片方が色褪せてももう片方が使えると重宝がられたようです。

シンプルな縞模様から始まった銘仙も、ほぐし捺染の技術が取り入れられ、華やかなデザインを生み出していきます。

秩父銘仙館では美しいデザインが染めだされる行程を見学することができます。

時々、機織り体験会もやってます(要予約)。

20110509-213702.JPG

 

 

 

 

 

お腹が空いたら、「わらじカツ」。

でっかいカツがドーンと乗っているのが本物らしいですが、秩父地方のおやつ「みそポテト」も

食べたいので、ミニ「わらじカツ」にしてみました。

ミニって言っても、結構大きかったですが。

20110509-214443.JPG 20110509-214555.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べたら、秩父神社を参拝。

秩父夜祭は秩父神社の例祭です。

ここでの見どころは、あの日光東照宮の「眠り猫」などなどを彫った左甚五郎(ひだりじんごろう)が、

彫刻したと言われる彫刻たち 「つなぎの龍」、「子育ての虎」。

 

20110509-215858.JPG

 

 

 

 

 

お帰り前には西武秩父駅と秩父鉄道お花畑駅の仲見世通りでお買いもの。

個人的には、秩父太白いもを使ったお菓子がオススメです。

あとは、しゃくし菜漬けとか・・・食べ物ばっかりって言うなら、秩父の木材で作るSLの木製プラモデル

なんてどうですか

20110509-220225.JPG  

 

 

 

 

 

 

おまけ。

こんな開運案内板があります↓
20110509-221301.JPG

その名も「どこいくべぇ」、意味するところは「どこへ行こうか」。

どこに行くか迷ったら、市内に100基ある「どこいくべぇ」を探してみるのもよいでしょう。

 

 

 

 

強風の中、埼玉スタジアムにお越し頂きありがとうございました!!!

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2011年05月02日|ジュニジュニ@川口

2011年5月1日、埼玉B級ご当地グルメ王決定戦。


強風の中、埼玉スタジアムで行われました。

 

 

強風にも関わらず、本当に沢山の方々にお越しいただきました。


 

 

一出店グルメとして、心から感謝申し上げます。

 

 

ありがとうございました。

 


 

 

強風の為の中止を余儀なくされてしまいましたが、
ご来場いただきましたお客様、
この日の出店のために何ヶ月も掛けて準備をしてきた40グルメ、
この日のために全ての段取りを行ってこられました主催者の方々、
それを影で支えてくださっている、協賛や協力企業の各社、
全ての方々が残念で、悔しい思いをいだいている事と思います。

 

 

 

これに懲りずに、また、やりましょう!!!

 

埼玉は食の宝庫だという事を発信していきましょう!!!


 

 

それより何より、


今回は、東日本大震災の復興の為のイベントでもありました。

出店者全店が、売り上げの一部を寄付いたします。
ご来場いただいた方々が購入して下さったお気持ちも、一緒に届けられれば嬉しいです。

 

 


そして、

私の街のグルメ、
鳩ヶ谷ソース焼きうどんを買って食べて下さった方々に、
心から感謝申し上げます。

 

 

また、私達のグルメを目当てに来てくださり


中止で食べる事が出来なかった方々が、

 


もし、

 


いらっしゃったら、大変申し訳なく思います。

 

 

 

 

もし、よろしければ、
後1週間程度、
サークルKサンクスさん関東約1500店で発売をしておりますので
この機会にお召上がりいただければ幸いです。
 

 

 


↓サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

↓店舗検索
http://sp.chizumaru.com/dbh/200080/top.aspx?account=200080&accmd=0

 

 

お召上がり頂いて、もし、美味しかったら、コハゼを投票してください!

 


エアーコハゼを(^^)

▲ 上に戻る

アクセスランキング
最近の写真
20110527-153624.JPG
20110527-153542.JPG
20110524-114059.JPG
20110524-104422.JPG
20110520-133427.jpg
20110520-133358.jpg
20110520-133333.jpg
20110520-133257.jpg
20110520-133217.jpg
カテゴリ