ちょこたびブログトップページ > 2011年10月アーカイブ

2011年10月の記事一覧

埼玉県 11月のイベント情報

埼玉応援隊
カテゴリ:さいたま市
2011年10月31日|埼玉応援隊

たぶん日本全国どこの地域でも10月、11月は祭やイベントの多い時期であります。
埼玉も然り。
特に11月はその運営に関わっているイベントが多いので、特出ししちゃいます。

■埼玉物産観光フェア
 「国際交流フェア2011」「コープフェスタ2011」「健康フェスタ」との同時開催。
 「ご当地B級グルメ」や物産販売が行われます。血圧も測れますよー
 日時:11月5日(土)、6日(日)
 場所:さいたまスーパーアリーナ、けやきひろば
  関連URL:http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=535
 
■さいたまTHE(地)スイーツフェア
 「地産地消祭り2011」内で行われる、埼玉産の食材を使って作った地スイーツを販売。
 個人的にかなり楽しみ。散財の予感。
 日時:11月12日(土)、13日(日)
 場所:大宮ソニックシティ 第1展示場
 関連URL:http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=657(ちょこたびHP内)
      http://www.chisan-chishou.com/(地産地消祭り2011)

■県民の日「県庁オープンデー」
 [ゆる玉を探せ!~ゆる玉を探してプレゼントをもらおう~]
 埼玉のご当地キャラクターが約30も大集合する楽しいイベントです!
 日時:11月14日(月)
 場所:埼玉県庁

■埼玉ご当地B級グルメ王決定戦inきたもと
 埼玉のご当地B級グルメが大集合。初参戦グルメも5つあるらしい。
 日時:11月26日(土)
 場所:北本総合公園
 関連URL:http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=63

ぜひご来場くださいませ。

タグ:,,

第32回所沢市民フェスティバルが開催されます!

トコろん@所沢
カテゴリ:所沢市
2011年10月21日|トコろん@所沢

 今年も秋の一大イベント、所沢市民フェスティバルが、所沢航空記念公園で開催されま~す!

 今年は「今、私たちにできることは何か考えよう」がテーマです。東日本大震災からの復興応援企画として、物産展や東北銘菓と抹茶が頂けるお茶室、女流書家と津軽三味線によるコラボステージもあるんです~!

 歌と(D-51もくるー)、ダンスと、太鼓フェスでノっちゃってください♪癒し系(*´∀`*)ではモコモコのアルパカさんに、トコろんも行くよ♪そして所沢の平和を守る「航戦士トコロザワン」も参上!!( `▽´ )++

 もちろんおいしいものも沢山ありますよ~♪♪ 

  所沢だけでなく日本中のみなさんを元気と笑顔にしちゃうようなフェスティバルです!みんなで思いっきり楽しみましょう ♪(*^ワ^*)♪

 

とき 平成23年10月29日(土曜)・30日(日曜)

    午前10時から午後4時まで ※雨天決行

会場 所沢航空記念公園・所沢市民文化センター「ミューズ」

   (アクセスはこちら)

主催 第32回所沢市民フェスティバル実行委員会

後援 所沢市・埼玉県

 

ここではとても書ききれない盛りだくさんの内容です♪

詳しくは所沢市民フェスティバル公式HPをご覧ください(^‐^) 


 


 

タグ:,,,,,,,

【白岡】コスモスまつり

川の里@白岡
カテゴリ:白岡市
2011年10月21日|川の里@白岡

日時 平成23年10月29日(土)

    10:00~15:00

場所 白岡町柴山地区の畑

    (地図は白岡町観光協会のHP参照)

 

コスモスの摘み取りは自由です(^-^)

ミニコンサート、農産物販売、ビンゴ等、ふるさと感じるのどかなまつりを皆さんで楽しんでください!

 

20111021-100850.jpg川の里@白岡

http://www13.ocn.ne.jp/~shiraoka/

タグ:,

【白岡】ふるさとまつり

川の里@白岡
カテゴリ:白岡市
2011年10月05日|川の里@白岡

日時 平成23年10月16日(日) 午前9時から

場所 白岡町コミュニティセンター(白岡町白岡857-6)

 

郷土芸能や舞踊などの舞台発表やバザー・模擬店の出店などで賑わいます。

是非みなさんでお越しください(^-^)

 

 

 

 

【白岡】白岡八幡神社秋の大祭

川の里@白岡
カテゴリ:白岡市
2011年10月05日|川の里@白岡

日時 平成23年10月16日(日) 

    午前10時から夕方まで

場所 白岡八幡神社(白岡町白岡889)

 

秋季例大祭が行われ、その年の豊作を願います。

 

10時頃~  子供お囃子など

13時30分~ 神事

夕方には灯篭も灯ります

 

模擬店もありますので是非みなさんでお越しください(^-^)

 

 

タグ:,

サンバカーニバルも!ところざわまつりは10月9日です

トコろん@所沢
カテゴリ:
2011年10月04日|トコろん@所沢

秋の三連休の真ん中、10月9日は所沢の中心市街地一帯で「ところざわまつり」が開催されます。

10基の山車と5基の神輿が通りを練り歩き、熱気に包まれるおまつりです。

所沢の山車は重松流と呼ばれるまつりばやし、笛の音に合わせおかめやひょっとこがユーモラスに舞い踊ります。

そして、所沢の銀座通りでは、浅草のサンバカーニバルによるパレードが行われ、通りはヒートアップ!

毎年多くの見学客でにぎわいます。ご来場をお待ちしております。

とき 平成23年10月9日 日曜日 10時半~21時(雨天決行)

会場 西武新宿線・池袋線「所沢駅」西口前から

    金山町交差点までの中心市街地一帯

20111004-142409.jpg

20111004-142042.jpg

▲ 上に戻る

アクセスランキング
最近の写真
20111021-100850.jpg
20111005-153240.jpg
20111005-145405.jpg
20111004-142409.jpg
20111004-142042.jpg
カテゴリ