ちょこたびブログトップページ > 2012年10月アーカイブ

2012年10月の記事一覧

*ふるさと新座館が開館します*

雑木林とせせらぎ@新座
カテゴリ:
2012年10月25日|雑木林とせせらぎ@新座

 新座市では、平成24年11月1日(木)から観光インフォメーションコーナー、新座市農産物直売センター、野火止公民館、小規模ホール(240席)を有する複合施設のふるさと新座館が開館します。また、開館にあわせて、11月3日(土)に開館記念イベントを開催します。

11月3日(土)の開館記念イベントでは新座にちなんだおいしいグルメが集合するオープンカフェや、お家料理研究家みきママによる料理教室などを開催します!その他にも様々なイベントがありますので、是非、みなさんのお越しをお待ちしております!

 

※詳しくはこちらを御覧ください。

http://www.city.niiza.lg.jp/news/120928/12092806.php)(新座市役所HP) 20121025-164132.JPG20121025-163620.JPG

 

 

 

第33回所沢市民フェスティバルが開催されます

トコろん@所沢
カテゴリ:所沢市
2012年10月17日|トコろん@所沢

皆さん、こんにちは。・∀・)ノ゛

今年も秋の一大イベント、所沢市民フェスティバルが、所沢航空記念公園で開催されます!

毎年、大盛況の市民フェスティバルのテーマは、『空・人・未来・・・・・ところざわ』です! 

航空発祥の場所である所沢で、人々が青空のもと夢や希望をかなえることができるようなイベントを目指しています(*´∀`*)・゜+。+


今回の注目企画は「東日本大震災復興支援チャリティーライブ」です~!

「私たちが今、出来ること・・・未来に向かって出来ること・・・」をテーマに野外ステージで、地元アーティストを中心にチャリティーライブが開催されます。今回のチャリティーライブで集まった募金は、東日本大震災で被害を受けた、仙台空港がある宮城県名取市に寄付が予定されています✈

所沢市は日本の航空発祥の地と言われ、"航空"という繋がりで名取市に寄付が予定されているんです✈

 そして、他の催しでは和太鼓フェスティバルや所沢の平和を守る「航空戦士トコロザワン」も参上♪

フリーマーケットやスポーツ体験コーナー、ステージイベント、新鮮な所沢野菜の直売など、ここでは紹介出来ないほどの盛りだくさんな内容のイベントが開催されまーす(o゚∀゚o)♪♪

もちろんおいしいものも沢山ありますよ~♪♪ 

トコろんも遊びにきまーす♪

みなさんを 元気と笑顔にしちゃうようなフェスティバルです!

みんなで思いっきり楽しみましょう ♪(*^ワ^*)♪

日時:平成24年10月27日(土)・28日(日)

     午前10時から午後4時まで ※雨天決行

会場:所沢航空記念公園・所沢市民文化センター「ミューズ」

   (アクセスはこちら)

主催 第33回所沢市民フェスティバル実行委員会

後援 所沢市・埼玉県

所沢市民フェスティバル公式HPもご覧ください(*´∪`*)



タグ:,,,,,,,,

ハロウィンパーティー開催です。新しい村

新しい村@宮代
カテゴリ:宮代町
2012年10月13日|新しい村@宮代

ハロウィンと仮装をテーマにした

「みやしろハロウィンパーティー」を今年も開催!

日時     10月20日(土)・21日(日)  10:00~15:00

会場     新しい村、笠原小学校

アクセス   東武動物公園駅西口より 徒歩15分

主なイベント

 20日(土)  仮装コンテスト、にゃんたぶうコンサート、フォークダンス&コバトン音頭

 21日(日)  ハロウィン仮装パレード、ちびっ子パーフォーマンス、

           ゆるキャラグリーティング、空飛ぶ魔女コンテスト

 両日開催   魔女の屋台村、魔女カフェ、かぼちゃの重さ当て、

           衣装作り、竹のアートスタンプラリー

 

内容盛りだくさん!

是非、是非遊びにいらしてくださいネ。

お待ちしてま~す!!

 

埼玉県南埼玉郡宮代町山崎777-1

株式会社 新しい村

0480-36-3441

http://www.atarasiimura.com/

 

20121013-074412.jpg

 

 

タグ:

秋です!お祭りです!

きゅぽらん
カテゴリ:川口市
2012年10月05日|きゅぽらん

皆さん、こんにちは。

10月に入り、過ごしやすい日が続きますね。

週末の3連休はどのようにお過ごしですか?

まだご予定のない方は是非!川口市のグリーンセンターへお越しください。

花と緑いっぱいのグリーンセンターでイベントを楽しみませんか!?

20121005-130309.jpg

ステージプログラムの詳細はこちらです ↓↓↓

20121005-130712.jpg

また、同時開催のこちら、「かわぐち技能フェスタ ものづくり体験教室」もお薦めです!

川口の優れた技を持つ職人さんが集まり、巧みな技を見て、教わって、とても楽しい教室です!

各教室は事前の申し込みもありましたが、当日できる教室もありますので、どうぞご家族でご参加ください。

詳しい詳細はこちら↓↓↓

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/32100084/32100084.html

お待ちしております♪

 

 

 

タグ:,,

【白岡】柴山のコスモスまつり

川の里@白岡
カテゴリ:白岡市
2012年10月04日|川の里@白岡

日時 平成24年10月28日(日)

    10:00~15:00

場所 白岡市柴山地区の畑

    (地図は白岡市観光協会のHP参照)

 

コスモスの摘み取りは自由です(^-^)

ミニコンサート、農産物販売、ビンゴ、もちつき等、ふるさと感じるのどかなまつりを皆さんで楽しんでください!

 

 20121004-151351.jpg

川の里@白岡

http://www13.ocn.ne.jp/~shiraoka/

タグ:,

▲ 上に戻る

アクセスランキング
最近の写真
20121025-164132.JPG
20121025-163620.JPG
20121013-074412.jpg
20121005-130712.jpg
20121005-130309.jpg
20121004-151351.jpg
カテゴリ