ちょこたびブログトップページ > 市町村 > 行田市 > 大変残念です。(行田 田んぼアート)

大変残念です。(行田 田んぼアート)

埼玉応援隊
カテゴリ:行田市
2014年08月22日|埼玉応援隊

20140822-133023.JPG行田市「古代蓮の里」の田んぼアートですが、これまで「世界最大の田んぼアート」としてギネスブック認定をめざしていましたが、一部の稲が生育不良になり、認定基準を満たせないため申請を見送ることとなりました。大変残念です。(>_<)

平成26年6月21日に田植えして、「古(いにしえ)の行田」が鮮やかに色付いて、馬の埴輪や市制65周年の文字が浮かび上がっているんですけど、雑草の影響で一部色合いが違うんです。

去年は黄色の稲が暑さに負けて認定してもらえなかったので、今年は暑さに強い品種を用意したんですが・・・・

ほんとは、ギネス認定をとって皆さんに胸を張ってご紹介・・・といきたかったのですが、でもこれだけ大きな田んぼアートはそうそうあるものではありません。(たぶん(^_^;))

これから穂が出て、収穫する10月中旬までが見頃となります。古代蓮の里展望タワーからの視線を計算して図柄を描いています(上からじゃないと、よくわかりません)ので、ぜひタワーに上っていただき、埼玉の穀倉地帯の展望とともにご鑑賞くださいませ。

20140822-132912.JPG

▲ 上に戻る

カテゴリ