ちょこたびブログトップページ > 市町村 > 鳩ヶ谷市

鳩ヶ谷市の記事一覧

富士山世界文化遺産申請と埼玉の深い関わり!

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2011年07月28日|ジュニジュニ@川口

富士山の山岳信仰を世界文化遺産として申請するようですね。

 

この山岳信仰、富士講とか不二道といったものがそうですが、

これに影響を受けたのが二宮尊徳(金次郎)。

 

不二道を作り活動していった人物は

なんと

埼玉県鳩ヶ谷市出身の小谷三志です。

※当時は県でも市でもありませんが。。。

 

 

富士山の世界文化遺産に対して、

埼玉としてもバックアップしていきましょう!!!

強風の中、埼玉スタジアムにお越し頂きありがとうございました!!!

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2011年05月02日|ジュニジュニ@川口

2011年5月1日、埼玉B級ご当地グルメ王決定戦。


強風の中、埼玉スタジアムで行われました。

 

 

強風にも関わらず、本当に沢山の方々にお越しいただきました。


 

 

一出店グルメとして、心から感謝申し上げます。

 

 

ありがとうございました。

 


 

 

強風の為の中止を余儀なくされてしまいましたが、
ご来場いただきましたお客様、
この日の出店のために何ヶ月も掛けて準備をしてきた40グルメ、
この日のために全ての段取りを行ってこられました主催者の方々、
それを影で支えてくださっている、協賛や協力企業の各社、
全ての方々が残念で、悔しい思いをいだいている事と思います。

 

 

 

これに懲りずに、また、やりましょう!!!

 

埼玉は食の宝庫だという事を発信していきましょう!!!


 

 

それより何より、


今回は、東日本大震災の復興の為のイベントでもありました。

出店者全店が、売り上げの一部を寄付いたします。
ご来場いただいた方々が購入して下さったお気持ちも、一緒に届けられれば嬉しいです。

 

 


そして、

私の街のグルメ、
鳩ヶ谷ソース焼きうどんを買って食べて下さった方々に、
心から感謝申し上げます。

 

 

また、私達のグルメを目当てに来てくださり


中止で食べる事が出来なかった方々が、

 


もし、

 


いらっしゃったら、大変申し訳なく思います。

 

 

 

 

もし、よろしければ、
後1週間程度、
サークルKサンクスさん関東約1500店で発売をしておりますので
この機会にお召上がりいただければ幸いです。
 

 

 


↓サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

↓店舗検索
http://sp.chizumaru.com/dbh/200080/top.aspx?account=200080&accmd=0

 

 

お召上がり頂いて、もし、美味しかったら、コハゼを投票してください!

 


エアーコハゼを(^^)

昨年11月開催『埼玉B級ご当地グルメ王決定戦』サークルKサンクス賞、商品化!

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2011年04月27日|ジュニジュニ@川口

もう間もなく、埼玉B級ご当地グルメ王決定戦ですね!

出展されるグルメさんは、準備で大忙しなのではないでしょうか?

 


私の街の鳩ヶ谷ソース焼きうどんも5月1日は出展しますが、

 

 

 

なんと、4月26日より2週間、
サークルKサンクスさん関東約1500店で発売中!

 

 

 


↓サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

↓店舗検索
http://sp.chizumaru.com/dbh/200080/top.aspx?account=200080&accmd=0

 

 


昨年11月、加須で開催された埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で
同社の賞を受賞して発売です。

 


商工会青年部監修で

ゆで卵とチーズをトッピングした特別仕様です!

 


 

鳩ヶ谷の飲食店等で提供されているものや
5月1日の埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で出品するものとは
異なりますので食べ比べてみてくださ~い

 

 

 

商品開発にあたり、
埼玉産小麦の使用にこだわり、
地産地消にこだわりましたところ、
サークルKサンクスさんの地産地消ブランド
「MOT」プロジェクトに認定!

 

 

製粉は幸手の企業さんで、埼玉産小麦ネットワーク発起人です!

 

 

勿論、ブルドックソース鳩ヶ谷工場製

鳩ヶ谷オリジナルソース使用!

 

 

お近くのサークルKサンクスさんで売ってなかったら
是非、予約して取寄せてくださいね^^

 

 

 

感想など、ツイッターでつぶやいてくださ~い

 

#sbking

 

でお願いしま~す

タグ:,,,,,,,,,,

5月1日は埼玉スタジアムにB級グルメが大集合!

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2011年04月26日|ジュニジュニ@川口

5月1日に10周年記念の埼玉スタジアムで

開催の埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

 

http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=63

 

 

埼玉高速鉄道も開通10周年!!!

 

 

 

イベント当日用のチラシがUPされましたぁ~

 

http://www.sainokuni-kanko.jp/files/bkyuugurume/0422toujituhaifu.pdf

 

 

 

県内のB級ご当地グルメが大集合!

東京と千葉のグルメも参戦!!!

 

 

利益の一部が東日本大震災に寄付に充てられ

被災地に送られるそうです!!!

 

 

我が街、鳩ヶ谷ソース焼きうどんは33ブースに出展!

 

使う食材はオール埼玉!

 

県産小麦100%のうどん。

無添加のうどんで、彩の国優良ブランド品とふるさと認証食品認定商品!

 

小麦は幸手の製粉工場で、埼玉産小麦ネットワークの発起人!

 

製麺は川口!

 

 

埼玉って、うどんの生産量が全国で第二位って知ってましたか?

ガンガン食べて、ガンガン作ってもらって、目指せ全国1位!!!

 

 

使うソースは、

鳩ヶ谷のソース工場が製造した完全オリジナルの

焼きうどん用ソース!

 

 

豚肉は、彩の国黒豚。

 

キャベツも県産。

 

炒める油は、

昔ながらの製法で上尾の企業が製油した菜種油。

 

 

 

埼玉は食の宝庫!

 

みんなで埼玉全体を盛り上げていきましょう!!!

 

 

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦の

ツイッターハッシュタグは

前回の加須と同じく

 

#sbking

 

にして、

みんなで情報共有して、

ツイッター上でも盛り上がりましょう♪

 

 

長い長い列を並ぶ時間。

 

時間の潰し方は色々ありますが、

 

ツイッターやUSTもどうぞ

(電池もたないか・・・)

タグ:,,,,,,,,,

5月1日は埼玉スタジアムから被災地へ元気を送ろう!!!

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2011年04月21日|ジュニジュニ@川口

5月1日開催の埼玉B級ご当地グルメ王決定戦!

 

 

 

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦サイト

 

 

我が街、鳩ヶ谷は鳩ヶ谷ソース焼きうどんで出展します!

 

 

このイベントに出店の全グルメの売り上げの一部は、被災地の復興支援のために送られます。

 

小倉、津山、亀山、岩手、鳩ヶ谷は

 

 

日本5大焼きうどん

 

 

の仲間です。

 

仲間の岩手が被災地になっています。

 

また、小倉でのイベントでお世話になった石巻やきそばの石巻も・・・

 

 

B級ご当地グルメで縁のあった方々に

ご当地グルメを通じて少しでも力になれれば、

との思いで、鳩ヶ谷は5月1日、

埼玉スタジアムでソース焼きうどんを作ります!

 

 

 

5月1日はみんなで埼玉スタジアムに来て

沢山のB級ご当地グルメを食べて

被災地へ元気を送ろう!!!

 

 

ツイッターを通じても元気を送ろう!

 

ハッシュタグは、加須の時と一緒で

 

#sbking

 

で!

 

 

 

#iwate

 

#miyagi

 

#fukushima

 

 

なども加えて!!!

タグ:,,,,,,

【鳩ヶ谷市】いわてまちのまちおこしのおてつだい

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2010年12月13日|ジュニジュニ@川口

行って来ましたいわてまち!

 

 

いわて沼宮内駅直結の会場で開催!

 

B級グルメの熱い風は東北の地・岩手でも吹き荒れていました!

 

 

 

人・人・人・・・・・

 

 

 

どこからこんなに集まってくるの?

 

B級グルメ、なめてた・・・

 

と、地元の人達の声。

 

 

 


 

全国各地でB級グルメの街おこしは賑わってま~す

 

 

 

 

焼きうどんサミットの様子が、

新聞社各サイトにも当日の事が掲載されています!

 

 

▼岩手日報サイト
集結、ご当地焼きうどん 岩手町でサミット
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20101212_P


 

 

▼毎日新聞サイト
岩手でやきうどんサミット 長蛇の列
http://mainichi.jp/select/wadai/horidashi/news/20101212mog00m040025000c.html


 

 

▼読売新聞サイト
自慢の焼きうどん
岩手町に5店集結
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20101211-OYT8T00867.htm

 

 

 

岩手日報さん。

新聞紙面では、
フルカラー全2ページでどどーんと特集を組み
当日の様子を伝えているそうです!

 

 

 

ネットを見ていたら、

食べてくれた方々の感想の中に、

「鳩ヶ谷のは、うどんにコシがあって美味しかった」

というのがあって嬉しかった~

 

 

埼玉のうどん、うまいだ~ずぅ~

 

明日、焼きうどんサミットUST生配信!

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2010年12月09日|ジュニジュニ@川口

私の街鳩ヶ谷が参加する

 

 

 


天下五麺! 全国焼きうどん岩手町サミット

http://iwateyakiudon.com/

 

 

 

 

なんと!

 

 

12/10(金)17:30から

【全国焼きうどん岩手町サミット】

生中継!

 

 


━━━━━━━━━━━━

↓こちらをクリック↓
http://ustre.am/rfpR

━━━━━━━━━━━━

 


 

 

講演に、

 

 

愛Bリーグ事務局長 俵慎一氏を迎え、

 

 

シンポジウムでは、

 

 


鳩ヶ谷ソース焼きうどん

 

 

亀山みそ焼きうどん

 

 

津山ホルモン焼きうどん

 

 

小倉発祥焼うどん

 

 

いわてまち焼きうどん

 

 


の5団体が熱く語りあいます!

 

 

とのこと。


 

みんなでUSTみて

ツイッターでガンガンつぶやいてくださ~い

 

 

焼きうどんサミットのハッシュタグは


#tenkagomen


です。

 

鳩ヶ谷は、全国焼きうどんサミットに参加します

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2010年12月08日|ジュニジュニ@川口

今年も残り一ヶ月・・・

早すぎです・・・

 


鳩ヶ谷ソース焼きうどんは、

12月10日11日に岩手県で開催される

全国焼きうどんサミットに参加します!

 

 

▼主催のいわて町焼きうどんサイト

http://iwateyakiudon.com/

 

いわて沼宮内駅で開催です。

11日は5つの焼きうどんの食べ比べが出来ま~す

 

 

この時に使用するうどんは、

埼玉県産小麦100%使用、無添加の特製麺です!

※彩の国優良ブランド品とふるさと認証食品の両方の認定を受けています。

 埼玉産小麦ネットワーク「SWING」加盟。

 

 

 

近くにお住まいの埼玉に縁のある方々や

ちょうどその日近くに旅行に行くよ!と言う方々、

是非、お立ち寄り下さ~い

 

タグ:,,,,,,

埼玉新聞に鳩ヶ谷駅でのイベントが!!!

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2010年12月04日|ジュニジュニ@川口

先週の土曜日に開催された

 

 

 

鳩ヶ谷駅イルミネーション点灯式

 

 

 

の事が12月4日の埼玉新聞に載ってま~す!

 

 

ソース焼きうどんのロゴや歌の事も!

 

 

http://www.saitama-np.co.jp/news12/04/06.html

タグ:,,,,,,

土肥投手がメジャーへ挑戦!

ジュニジュニ@川口
カテゴリ:鳩ヶ谷市
2010年11月30日|ジュニジュニ@川口

埼玉県鳩ヶ谷出身のプロ野球選手の土肥投手がメジャーへ挑戦中!

 

みんなで応援しよう!!!

 

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/11/30/31.html

タグ:,

▲ 上に戻る

カテゴリ