ちょこたびブログトップページ > 検索結果

タグ「いちご狩り」が付けられている記事

よしみん 2回目のTV撮影!

よしみん@吉見
カテゴリ:吉見町
2012年02月18日|よしみん@吉見

 こんにちは。よしみんです。

 今年2回目のTV撮影を16日(木)に行ったので、その撮影の様子を紹介しま~す。

 放映は、テレビ埼玉「ごごたま」で、3月6日(火)16時30分からです。

 「あなたの街 OH! しかけ隊」おしかけ隊である「だいまじん(だいじ・じんのすけ)」さんと「朝川ことみ」さんの3人と吉見町商工会経営指導員の森光一さんと撮影をしました。

 いちご狩りが出来る「内野きよし農園」の撮影風景です。

 

20120218-161618.JPG あれれ、とてもかわいい「朝川ことみ」さんとの記念撮影でした。

 吉見町B級グルメ「あぶら味噌」、このあぶら味噌は、丼、おやき、うどん、ぎょうざ、ナンドック、焼そばなどがありましが、今回撮影にお邪魔したのは、「手打ちうどん たなか」です。この「たなか」で食べられるのは、あぶら味噌丼(700円)です。

 では、「たなか」での撮影風景です。

20120218-161729.JPG

 最後は、みんなで記念撮影です。

 

20120218-162011.JPG みんな、3月6日(火)16時30分から放映の「ごごたま」を見てね~

 撮影当時は、風が強く、とても寒かったですね。

 だいまじんのだいじさん、じんのすけさん、朝川ことみさん、D菊地さん、AD吉田さん、C池田さん、音声松永さん、大変、お疲れさまでした。体に気をつけて、頑張ってください。応援してま~す。

 また、次の撮影、待ってま~す!

 

タグ:,,,,,,,

いちごの季節

カテゴリ:秩父市
2012年01月13日|埼玉応援隊

いちごの季節がやって来ました。

いちごと言えば「春」だと思っている方、割と多いのではないでしょうか。

...それは自分のことなんですけれども。

実はいちご狩りの最も楽しめるのは2月~3月。

既に観光農園ではいちご狩りが始まっています。

 

埼玉県庁に秩父観光いちご組合さんがキャンペーン活動にいらっしゃいました。

秩父は夜の冷え込みが厳しいため、糖度が高く、味も香りも濃いと言われています。

いい色じゃないですか!

20120113-125410.JPG














「やよい姫」や「とちおとめ」など複数のいちごが楽しめます。

お気に入りのいちごをみつけてみてください。

パンフレットは埼玉県庁第2庁舎1Fの観光課でも配布していますが、

いちごはご自身で食べに行ってくださいね!

20120113-125942.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父観光農林業協会 いちご狩り情報はコチラ

タグ:,

いちご狩り開始

よしみん@吉見
カテゴリ:吉見町
2011年12月19日|よしみん@吉見

こんにちは。よしみんです。みんな元気ですか?

初めて、アップしま~す。よろしくね。

 

道の駅いちごの里よしみのいちごハウスのいちご狩りが、

12月10日(土)から始まったよ。

20111219-114948.JPG品種は、あきひめです。

 

詳しい情報は、道の駅いちごの里よしみホームページで確認してね。

 

アドは、http://www.ichigonosato.com/house.html 

タグ:

秩父観光いちご園が開園中です!

カテゴリ:秩父市
2010年01月15日|埼玉応援隊

秩父でいちご狩りはいかがですか。

 

秩父地方に初春を告げる「秩父観光いちご園」がオープンしました。

今年も実のしまった甘~いいちごが味わえます。

開園期間は6月中旬まで。ぜひお出かけください!

 

詳しくはコチラ↓

http://www.cknk.jp/farm/strawberry/

問合せ先はコチラ↓

秩父観光農林業協会 0494-23-3557

 

今日は新鮮ないちごを持った「秩父いちご乙女」が

県庁内で秩父観光いちご園のPRを行いました!


20100115-144130.jpg

タグ:,

« 前  1  次 »
カテゴリ